« 2007年12月 | 【ホーム】 | 2008年03月 »

冷凍食品について考えてみました

カテゴリー: 冷凍食品

2008年02月06日 | コメント (0) | トラックバック (0)

6回目は今問題となっている冷凍餃子農薬混入事件について、「買って作って食べてみました」のモニター皆さんにコメントをいただきました。

きょうこさん

農薬入り餃子事件について一言・・・

本来冷凍食品に縁のなかった私ですが、モニターの仕事をさせて頂く様になってかなり冷凍食品の利便性と味の良さに感動し、少しずつですが自分の生活に取り入れていこうと考えていた矢先の事件だったので正直困惑しています。

日本で作られたものと信じこんでいたので、綺麗に包装されて店頭に並んでいるものが中国で生産加工され、コンテナで輸送され、いくつもの過程を経てスーパーを彩っていたなんて知る由もなく、自分の認識のなさに呆れかえっています。

文章の続き、他のライターの記事も読む

このサイトについて
2008年02月の記事
カテゴリー表示
月別表示
検索


    ATOM   RSS 2.0

    水産タイムズ
    冷食タイムズ
    れい島 go-reito.com|現代人に。冷凍食品は、いいライフスタイル。

このページの上部へ