●有力スーパー、6〜8月の売れ筋 枝豆が上位にランクインは味冷が最多
上位10品にランクインした商品は定番品がほとんどを占める。アイテム数が多い弁当商材が、夏休み期間があった割には健闘している。 米飯は苦戦していると言われているが、焼きおにぎりを含むと全スーパーでランクインしており、単価が高いだけに売上げボリュームを作るアイテムとして存在感を発揮している。 メーカー別では、味の素冷凍食品が全70品中、23品と最も多くランクインし、日本水産の14品が続いている。この2社の上位10品のシェアは53%と五割を超えている。 業界NO.1商品の味の素冷凍食品「ギョーザ」は全チェーンで上位3位以内にランクインした。 枝豆は日本水産「塩あじえだ豆」が高い支持を得ている。長崎屋は茶豆を上乗せして2品がランクインした。
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||