冷凍食品(冷食)・冷凍野菜・お弁当の売上・取扱ランキング・ニュース
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国内セミナーのご案内
第4回 冷食WEBセミナーのご案内
独自調査でみえた高付加価値冷食ユーザーの実態 『老舗百貨店とスタートアップ企業・団体が対論』
日時・詳細
アーカイブ配信(見逃し配信) 3月19日(火)18時まで
講師:(株)大丸松坂屋百貨店 経営戦略本部DX推進部 専任部長 岡崎 路易氏
(株)えだまめ 代表取締役 成田 博之氏
(一社)フローズンエコノミー協会 代表理事 山口 翔氏
受講方法:WEB配信(Vimeo)
聴講料金:1人7,700円(税込み)
申込締切:2024年3月18日(月)
主催:株式会社 水産タイムズ社(冷食タイムス)
TEL:03-3456-1411 FAX:03-3456-1416
E-mail:suisan@suisantimes.co.jp
※社内PCから視聴の場合は予めVimeoにアクセスできるかご確認をお願いします。
セミナー内容
議題
- 高付加価値冷凍食品を食べているのはどういう人? どこで買われている?
- 外食市場からシェアを奪っている高付加価値冷凍食品
- 非冷食ユーザーの中にも高付加価値冷凍食品の潜在市場が存在する
- 総務省や冷食協の調査データでは見えない高付加価値冷凍食品のユーザー像
- 差別化された高付加価値冷凍食品は大手流通以外の販路を選ぶ!?
- デパ地下、その仕掛人たちが着目する冷凍食品
- 冷凍食品の新規参入企業は製造力が大手に劣る?
- 老舗百貨店がDX化を強力推進するワケ
- スタートアップに問われる安全性・品質保証
- コンサル会社が提唱する市場創造のアイデア
(以上、予定)
講師ご紹介(順不同)
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(株)大丸松坂屋百貨店 経営戦略本部DX推進部 専任部長 岡崎 路易(おかざき・るい)氏 |
2018年、大手IT企業へ入社。2020年、(株)大丸松坂屋百貨店へ再入社。DX推進部部長として新規事業開発・既存事業DXに取り組む。インフルエンサー事業、冷凍サブスク事業ラクリッチ、メタバースアバター販売事業では、ハンズオンで事業運営に携わっている。1981年7月3日生まれ、42歳。大阪府出身。神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。 |
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(株)えだまめ 代表取締役 成田 博之(なりた・ひろゆき)氏 |
2015年に冷凍技術・冷凍ビジネスに特化した日本唯一のコンサルティング会社、株式会社えだまめを創業し代表取締役に就任。冷凍食品を開発したい大企業やスタートアップ、冷凍技術を活用して産業振興を行いたい行政などがクライアント。 1985年3月15日生まれ、38歳。兵庫県出身。一橋大学商学部卒。 |
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(一社)フローズンエコノミー協会 代表理事 山口 翔(やまぐち・しょう)氏 |
2020年8月より(株)パンフォーユー取締役に就任。個人向けパンスク事業のほか、PR・マーケティング・事業開発・システム開発などを担当。2022年10月より高真空の特許技術を保有する潟Cンターホールディングスに正式に参画し、取締役就任。2022年5月、一般社団法人フローズンエコノミー協会を設立、代表理事に就任。1987年4月1日生まれ、36歳。兵庫県出身、神戸大学工学部卒。 |
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申し込み締切:定員になり次第締め切らせていただきます。
※なお、お支払いいただいた参加費は払い戻しいたしかねますので、あらかじめ御承知おき下さい。
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\ 13,200(税込み) |
\ 4,400(税込み)
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\ 2,750(税込み)
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\ 2,640(税込み)
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