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第4回 冷食WEBセミナーのご案内
独自調査でみえた高付加価値冷食ユーザーの実態
『老舗百貨店とスタートアップ企業・団体が対論』

日時・詳細

アーカイブ配信(見逃し配信)  3月19日(火)18時まで

講師:(株)大丸松坂屋百貨店 経営戦略本部DX推進部 専任部長  岡崎 路易氏
(株)えだまめ 代表取締役  成田 博之氏
(一社)フローズンエコノミー協会 代表理事  山口 翔氏

受講方法:WEB配信(Vimeo)
聴講料金:1人7,700円(税込み)
申込締切:2024年3月18日(月)

主催:株式会社 水産タイムズ社(冷食タイムス)
TEL:03-3456-1411 FAX:03-3456-1416
E-mailsuisan@suisantimes.co.jp

※社内PCから視聴の場合は予めVimeoにアクセスできるかご確認をお願いします。

 

セミナー内容

議題
  1. 高付加価値冷凍食品を食べているのはどういう人? どこで買われている?
  2. 外食市場からシェアを奪っている高付加価値冷凍食品
  3. 非冷食ユーザーの中にも高付加価値冷凍食品の潜在市場が存在する
  4. 総務省や冷食協の調査データでは見えない高付加価値冷凍食品のユーザー像
  5. 差別化された高付加価値冷凍食品は大手流通以外の販路を選ぶ!?
  6. デパ地下、その仕掛人たちが着目する冷凍食品
  7. 冷凍食品の新規参入企業は製造力が大手に劣る?
  8. 老舗百貨店がDX化を強力推進するワケ
  9. スタートアップに問われる安全性・品質保証
  10. コンサル会社が提唱する市場創造のアイデア

(以上、予定)


講師ご紹介(順不同)
(株)大丸松坂屋百貨店 経営戦略本部DX推進部 専任部長 岡崎 路易氏

(株)大丸松坂屋百貨店 経営戦略本部DX推進部 専任部長

岡崎 路易(おかざき・るい)氏

2018年、大手IT企業へ入社。2020年、(株)大丸松坂屋百貨店へ再入社。DX推進部部長として新規事業開発・既存事業DXに取り組む。インフルエンサー事業、冷凍サブスク事業ラクリッチ、メタバースアバター販売事業では、ハンズオンで事業運営に携わっている。1981年7月3日生まれ、42歳。大阪府出身。神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。

 
(株)えだまめ 代表取締役 成田 博之氏

(株)えだまめ 代表取締役

成田 博之(なりた・ひろゆき)氏

2015年に冷凍技術・冷凍ビジネスに特化した日本唯一のコンサルティング会社、株式会社えだまめを創業し代表取締役に就任。冷凍食品を開発したい大企業やスタートアップ、冷凍技術を活用して産業振興を行いたい行政などがクライアント。
1985年3月15日生まれ、38歳。兵庫県出身。一橋大学商学部卒。

 
(一社)フローズンエコノミー協会 代表理事 山口 翔氏

(一社)フローズンエコノミー協会 代表理事

山口 翔(やまぐち・しょう)氏

2020年8月より(株)パンフォーユー取締役に就任。個人向けパンスク事業のほか、PR・マーケティング・事業開発・システム開発などを担当。2022年10月より高真空の特許技術を保有する潟Cンターホールディングスに正式に参画し、取締役就任。2022年5月、一般社団法人フローズンエコノミー協会を設立、代表理事に就任。1987年4月1日生まれ、36歳。兵庫県出身、神戸大学工学部卒。

申し込み締切:定員になり次第締め切らせていただきます。

※なお、お支払いいただいた参加費は払い戻しいたしかねますので、あらかじめ御承知おき下さい。

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