冷凍食品(冷食)・冷凍野菜・お弁当の売上・取扱ランキング・ニュース
|
|
|
|
|
|
|
●ヤヨイ食品“復活”強くアピール
佐藤巳喜夫
(週刊冷食タイムス:11/08/30号)
九州新工場の稼働機に
顧客の支援ムードもアップ
| 展示会で「復活」をアピールしたヤヨイ (ウルノ商事展で) | | 「復活ヤヨイ」と記したハッピも展示 (泉平フェアで) |
ヤヨイ食品は九州第2工場の稼働開始を機に、被災した気仙沼工場の生産品目が「復活」することを各地の展示会でアピールしている。これに対し、入場者も強い関心を示している。
全国各地で開催されている問屋の商品展示会で、ヤヨイ食品は震災に伴うダメージからの「復活」を様々な形でアピールしている。 同社のコーナーでは右手こぶしを握ったデザインに「がんばろう日本! 復活ヤヨイ」と記したボードを掲げ、意気込みを示している。ユーザーは展示商品を見て「この商品、戻るんだ、使えるね」などと実感を語り「ヤヨイさん、頑張ってね」と同社社員を激励する人も少なくない。同社への支援ムードが高い。
主力のメンチを前面に 各地の展示会で好反響
ヤヨイ食品はハウディ(熊本市、富永哲生社長)が同市内で開いた「Food Festa2011」で「復活」メニューとして、生産工場名を打ち出し@WDササミチーズフライANEW昔ながらのエビカツBデリカメンチCやわらかハンバーグ(40g、60g、80g、100g、120g、160g)DCCメンチカツ――を提案した。ササミチーズフライとデリカメンチカツ、CCメンチカツは九州工場、ハンバーグは清水工場と九州工場で生産する。 ハウディ展を訪れたユーザーはヤヨイ食品が新設した九州第2工場(大牟田市)に近く、また地元テレビでヤヨイが震災から立ち上がり、九州に新工場を建てた経緯を紹介した最近の番組を見た人も多いためか、同社ブースをみて「あっ、ヤヨイさんだ」と立ち止まる人の姿が見られた。 ウルノ商事が27日水戸で開いた創業60周年記念展示会でも「復活」のメンチカツやコロッケなどをブースでアピール。日常業務で同社品を多く取り扱っているユーザーは「やっと戻ってくるんだね」と復活を喜び、改めて試食で味を確かめていた。ブースではサンプルが品薄になるほどだった。 泉平が26〜27日姫路で開いた展示商談会「第40回泉平フードフェア」(創業115周年記念展)では、ヤヨイ食品のブース壁面に復活の文字が入ったハッピを掲げてアピールした。
|
|
|
|
\ 13,200(税込み) |
\ 4,400(税込み)
|
\ 2,750(税込み)
|
|
\ 2,640(税込み)
|
|
|
|