●ニッスイの新商品 冷凍カツカレー投入20〜40代女性に汁なし担々麺も
「まんぞくプレート ふっくらごはんとカツカレー」は同シリーズの喫食者に男性が目立ち、男性人気の高いカツカレーは惣菜やレトルト利用が多いことから手軽な冷凍カツカレーを投入することで新規ユーザーの獲得を狙う。 CLUB REDの野崎翠シェフ監修。カレーの隠し味にフォンドヴォー、トマトペーストを使用した。30種類以上のスパイスと肉の旨み、野菜のコクを加えてカツをおいしく食べることができる味わいにした。カツは豚ロース肉を使用、食べやすいカット済み。 「わが家の麺自慢 濃厚ごま香る汁なし担々麺」は若い世代を中心に冷凍汁なし麺の市場が拡大しており、なかでも汁なし担々麺の品揃えが広がり、利用者が増えていることに着目して開発した。 濃厚な味わいのごまソースと花椒油が効いたシビ辛ソースをあわせたWソース製法でごまと花椒の香りを引き立てた。ごまソースはきりごま・練りごまの2種を使用し、同社の特許技術「コク味アップ製法」と独自技術「香りUP製法」で濃厚でクリーミーな味わいに仕上げた。 自家製麺は北海道産小麦「ゆめちから」をブレンドした。弾力とコシを感じるもちもち食感が楽しめる。 業務用は人手不足や主要市場に 業務用新商品は「人手不足対応」と「主要カテゴリー商品の業態別提案」をテーマに掲げた。 |
||||