●ニッスイの新商品 高品質・満足感に対応海老ピラフ・かた焼きそばで
えびの香りと旨みが広がる濃厚で本格的な味わいの「大きなえび海老ピラフ」は消費者調査に基づき、具材のアピアランス(外観)や2人分にちょうどよい500gの量目にこだわり、冷凍ピラフカテゴリーの拡大をめざす。 昨春発売した専門店の味付けにこだわった「至福の味わいチキンライス」が市場の活性化に繋がった事例を踏まえて開発した。 自社調達のオマールブイヨンやえび香味油、えびの風味が豊かなアメリケーヌソースを使用し、独自技術「旨み引き立つ香りUP製法」でより本格的なえびの香りが広がる。 具のえびは独自技術「シーフードプロ」で漬け込み、えび本来の食感と色合いを引き出し、いんげんと赤ピーマンを加えて彩り豊かに仕上げた。ご飯にもち麦を入れることで米との食感の違いを楽しめる。 「わが家の麺自慢 かた焼きそば 五目あんかけ」は冷凍麺市場の拡大に伴い、特に伸長している汁なし麺であんかけタイプの焼きそばの伸びが顕著であることに注目した。あんかけタイプの焼きそばのうち、かたい麺の品揃えは少なく、手作りが大半を占めていることから、手作り層の取り込みをねらう。 揚げめんメーカーと共同開発したオリジナルの太い揚げめんはサクサクした軽い食感が楽しめる。具は豚肉、キャベツ、にんじん、たけのこ、きくらげ、もやし、ほうれん草の7種を使用し、1食で1/3日分の野菜を摂ることができる。 醤油、オイスターソースをベースにしたあんは独自技術「コク味アップ技術」でコクを出した。焦がし醤油の香ばしい香りを「旨み引き立つ香りUP製法」で引き出し、「町中華」のような味わいに仕上げた。 「今日のおかず 若鶏チキンカツ」は新たな商品を投入することで伸長する家庭用冷凍惣菜市場のさらなる育成・拡大を狙い、量販店惣菜売場で人気の「カツ」の品揃えが冷凍食品売場に不足していることに注目して開発した。 独自技術「ふっくら漬け込み技術」と塩麹でジューシーに仕上げるとともに独自技術「旨み引き立つ香りUP製法」で作りたての香りを維持し、独自配合の衣も使用することで経時変化に強い仕様にした。食べやすい小ぶりのサイズで、トッピングなど様々な用途に使える。 業務用は人手不足・ご馳走対応 業務用新商品は「外食産業の人手不足対応」と「ご馳走・本格感」をテーマに掲げている。 |
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