冷凍食品(冷食)・冷凍野菜・お弁当の売上・取扱ランキング・ニュース

水産タイムズ社
トップページお問い合わせサイトマップ
今週の一本

●今年の冷食bP決定 味冷「ギョーザ」5年連続  橋本武寿 (週刊冷食タイムス:24/12/17号)

日本アクセスの佐々木淳一会長(左)、服部社長(右)と共に、味の素冷凍食品の山口元洋首都圏リテール営業部長
 今年の冷凍食品・アイスクリーム人気bP商品を消費者らの投票で決める日本アクセス主催の総選挙「第12回『フローズンアワード2024』」で、味の素冷凍食品の「ギョーザ」が冷凍食品部門のグランプリに輝いた。5年連続、通算で6回目の快挙。都内の日本アクセス本社で12日に発表した。
 アイスクリーム部門のグランプリは森永製菓「チョコモナカジャンボ」が受賞した。同商品は今回3回目のアイスクリーム部門グランプリ。
 冷凍食品部門は122品がエントリーした。フローズンアワード公式サイトから、各メーカー作成の商品PR動画を閲覧するとウェブ上で投票できる仕組みとした。投票を10月1日〜11月30日受け付けた。
 獲得投票数を基にアワードグランプリを決定した。日本アクセスは投票ランキングを活用した売場販促を行う。
 総選挙の投票数は前回比20%増378万6738票。このうち味の素冷凍食品「ギョーザ」の得票数は3万2389票。
 2番目の得票数はイートアンドフーズ「大阪王将 羽根つき餃子」で3万507票。
 3番目は味の素冷凍食品「やわらか若鶏から揚げボリュームパック」。
 獲得票数が3万を超えた商品は味の素冷凍食品「ギョーザ」と「やわらか若鶏から揚げボリュームパック」、イートアンドフーズ「大阪王将 羽根つき餃子」の3商品のみだった。
 総選挙を盛り上げるため投票期間中に賞品が当たる3つのキャンペーン@PR動画を観て投票!その場で当たる総選挙コースA冷食・アイス購入のレシートで応募!レシート応募コースBドラマを観てクロスワードを解いて応募「ドラマ×クロスワード」と、初の企画となるオリジナル連続ドラマ「フロアワ・ザ・movie」(全47話)配信を行いアワードを盛り上げた。その結果、総投票数が大幅に増えた。

水産タイムス 冷食タイムス
(C) Copyright 2004-2015, Suisan Times Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。  お問い合わせ |サイトマップ著作権・記事使用・リンク・個人情報の保護などについて>>