冷凍食品(冷食)・冷凍野菜・お弁当の売上・取扱ランキング・ニュース
|
|
|
|
 |
 |
 |
●日本アクセス フローズン総選挙今年も
橋本武寿
(週刊冷食タイムス:25/09/23号)
冷凍ペットフード・アイス部門新設
日本アクセスは一般投票で冷凍食品・アイスクリームの人気ナンバー1を決める第13回総選挙「フローズンアワード2025」(フロアワ2025)を10月1日から11月30日まで開催する。メーカー・商社46社が約190品エントリーした。12月11日に結果発表する。一般公開は12月15日。昨年は総投票数378万票の中からナンバー1商品を選んだ。今年は「冷凍ペットフード・アイス」部門を新設した。
 | 気に入った商品に投票する “推し投票”形式 |
冷凍食品は「冷凍野菜・果実」、「おかず」、「麺類」、「ワンプレート」、「ご当地グルメ」、「冷凍スイーツ」など11部門、アイスは「カップ」、「ハンディー」、「プレミアム」、「からだケア」など7部門。 投票は公式サイト上で、商品をエントリーしたメーカーが制作した商品PR動画を視聴し、気に入った商品に投票する“推し投票”形式。LINEによる日本アクセス「食のキャンペーンサイト」会員登録が必要。
連動企画のドラマに有名俳優ら
連動企画として、谷村美月、モロ師岡など有名俳優をキャストに迎えた青春ドラマ「推しアイス戦争!〜アイス部、爆誕」を10月に30夜連続で配信する。ドラマの舞台は、夏休み限定で誕生した高校の部活動「アイス部」。部員は自分の“推しアイス”をSNSに投稿し、「いいね」の数を競い合うというユニークな活動に挑戦する。 ドラマにはガリガリ君、ハーゲンダッツ、チョコモナカジャンボ、スーパーカップなどの人気アイスや新商品が登場。さらに冷凍食品も登場し、冷凍食品・アイスの魅力をドラマで表現する。出演は実力派俳優に加え、ドラマの主要キャストである高校生役として、公開オーディションで選ばれた若手俳優5名が参加。さらにフロアワ2025エントリー企業の社員もエキストラ出演する。1日1話約2分をYouTube、TikTok、Instagramで配信する。
毎日抽選デジタルポイント贈呈
フロアワ2025と連動企画キャンペーンの1つ「あなたの投票でナンバー1が決まる!冷凍食品・アイスの総選挙」コースは、公式サイト上で商品PR動画を視聴し、気に入った商品にウェブ投票した人の中から、抽選で毎日100名に「選べるデジタルポイント500ポイント」を贈る。 10月1日から11月30日までの期間中にすべての動画を視聴すると、自動で「コンプリート賞」にエントリー。抽選で10名に「選べるデジタルポイント」5万ポイントを贈呈する。1ポイントは1円相当。 もう1つの「冷凍食品・アイスのレシートで当てよう!」コースは、期間中に対象商品を購入し、レシートでウェブ応募する。購入金額に応じて選べるコースを複数用意した。 Aコースは、対象商品を250円(税抜)以上購入したレシートで応募する。ひと口応募の場合、選べるデジタルポイント3000ポイントを500名、5口応募の場合、1万ポイントを50名にそれぞれ贈る。5口応募は自動で1万ポイント抽選にエントリーする仕組み。 Bコースは対象商品を1品以上購入すれば応募可能。抽選で選べるデジタルポイント500ポイントを1000名に贈る。「応援店」での購入なら当選確率が5倍になる。応援店は公式サイトに掲載する。
|
 |
|
 |

\ 13,200(税込み) |
\ 4,400(税込み)
|
\ 2,750(税込み)
|
 |
\ 2,640(税込み)
|
|
|
|