●「つづきは売り場で!キャンペーン」10月スタートよしもと芸人が工場取材、動画を配信味の素冷凍食品
同社が推進している冷凍食品を食材としても活用する「冷活」大好き芸人として、ブラックマヨネーズのほか、NON STYLE(ノンスタイル)、おかずクラブ、パンクブーブー、千鳥を起用した。各組がギョーザ、から揚げ、チャーハン、シューマイ、ハンバーグをそれぞれ担当し、各工場を取材した。 思わず続きが見たくなる予告編を、よしもとのツイッターや味の素冷食のフェイスブック、WEBサイトで視聴できるようにし、対象商品のパッケージや店頭販促ツールに印字したQRコードを読み込むと、続きの本編(3分)が閲覧できる。 予告編ではおいしさの秘密に迫るクイズを出題する。本編で答えを発表するほか、試食した感想などを、笑いを交えて紹介する。 QRコードを印刷する商品は「ギョーザ」、「やわらか若鶏から揚げ」、「ザ・チャーハン」、「プリプリのエビシューマイ」、「洋食亭ジューシーハンバーグ」など家庭用の冷凍食品12品。 冷活大好き芸人「工場が清潔」と口揃える 味の素冷凍食品が東京渋谷のヨシモト∞(無限大)ホールで21日開いた記者発表では、工場を取材した芸人が一様に工場の清潔さを指摘した。 ハンバーグの生産工場を取材したブラックマヨネーズの吉田敬さんは「工場内にはほこりをチェックする担当者までいた。今までで一番きれいな体になった」と工場の衛生管理の徹底ぶりを伝えた。 記者発表には一般客118名を招待した。各芸人が担当した商品のおいしさを30秒でアピール。客からの拍手が一番大きかった、「ギョーザ」を担当したノンスタイルに冷凍食品詰め合わせを贈った。 岡本達也執行役員マーケティング本部家庭用事業部長は「スーパーの冷凍食品売場に立ち寄ってもらうため、よしもと芸人の力を借りたい。さらに、冷凍食品は工場でていねいに作り、一番おいしい状態の出来立てを瞬間凍結している、とてもいい食品。これを芸人さんの力を借りて全国に届けたい」と挨拶した。 動画公開期間は10月1日〜11月30日。 5800名を限定ライブに招待 味の素冷凍食品は「つづきは売り場で!キャンペーン」食べて当てよう!限定よしもとスペシャルライブを10月から併せて実施する。 対象商品のバーコード2枚1口で応募した人の中から抽選で2900組5800名を、当選者限定のよしもとスペシャルライブに招待する。応募は12月10日まで。 ライブは仙台(来年2月19日)、福岡(26日)、大阪(3月4日)、東京(11日)、愛知(18日)、札幌(26日)の順で開催する。 |
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