●トライデント 「すけだら党」結成カニカマの魅力届ける トライデントシーフード・ジャパン合同会社(東京都中央区、沢邊修幸代表)は、主力製品であるアラスカ産スケソウダラ100%のカニカマ製品を広く知ってもらうため、「すけだら党」を結成し、「おいしさ」「健康」「サステナブル(持続可能性)」といったアラスカ産スケソウダラの魅力を発信する。アメリカ出身のタレント、厚切りジェイソンさんをイメージキャラクターに起用し、ブランドサイト(https://sukedara-party.jp/)で動画を公開するなど、ウェブやSNS、コストコ店頭などで様々な販促企画を展開する。 厚切りジェイソンさん起用
都内で17日開催した「『すけだら党』結成お披露目セミナー」で、トライデントシーフード・ジャパンの堤章範第二営業部長はトライデントグループの概要や日本での事業展開、カニカマ市場の動向、アラスカ産スケソウダラの特徴などについて説明した。 セミナー後半では、管理栄養士・料理研究家の金丸利恵さんが高タンパク・低脂肪のカニカマの栄養的な魅力を紹介するとともに、同社のカニカマ製品を使った「レンジで作るカニ玉丼」「カニと野菜のトマトクリームスープ」「湯かけキャベツとカニカマの粒マスタードマリネ」の3品を試食でふるまった。 「すけだら党」結成記念でキャンペーン 同社は、Xを活用した「すけだら党」結成記念キャンペーンを18〜22日開催している。 「すけだら党」のXアカウント(@sukedara_party)をフォローし、キャンペーン投稿をポストすると、抽選で合計1000名に、最大1万円分の電子マネーが当たる。 |
||||||